デンパークで恐竜と水遊びをしよう!遊具やイベントや体験も。|愛知県安城市

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(8)そう(5)あかりん(3)と一緒に、愛知県安城市にある安城産業文化公園デンパークに行ってまいりました。

はじめに

やってきましたデンパーク!

花と緑の美しいガーデンパークとして有名な場所ですが、ここでは遊具・水遊び・イベント・体験など、多岐に渡って楽しむことができちゃいますよ。

入場料金

入場の際、まず最初に入場チケットを購入します。

大人700円、65歳以上560円、小中学生300円、小学生未満無料

料金等については記事掲載時点から変更されている可能性もありますので、実際に利用される際にはいちど公式ホームページから確認してくださいね。m(_ _)m

ジャブジャブ池

デンパーク入場口から真っ直ぐ進むと、正面左手にジャブジャブ池が広がります。

こちら、ただのジャブジャブ池ではなく、塩素消毒がなされたジャブジャブ池ということですので、非常に安心できますね😊

そして、ジャブジャブ池のイチ押しは、水を吐く恐竜。

ちゃんと鳴いて動きますよ😲

ギャオオォォーー!

あかりん
あかりん
・・・

恐竜に少しビビる3歳児。

他にも、水を噴射するでっかい恐竜や小さな滝状の水流などもあり、ガッツリ楽しんでまいりましたよ。

風車の広場

デンパーク入場口から左に歩いていくと、風車の広場があります。(大きな風車が目印になります。)

広場には、リーチ・フォー・ザ・スカイというでっかいコンビ遊具があるんです。(*゚▽゚*)

リーチ・フォー・ザ・スカイ(大型木製遊具)

こちらがソレ。

なんと、国内最大級、高さ12mのアスレチック遊具!とのことですよ🙄

反対側からパチリ📸

しかし、親が外から眺める限り、そんなに国内最大級の高さって感じもしませんが…?

いずれにせよ、子供が楽しめる遊具であることに間違いありません👌

その他の遊具

風車の広場には、国内最大級の遊具の他にも幼児用遊具が並んでいました。

スカイスライダー(ローラー滑り台)

風車の広場から子ども広場まで、ローラー滑り台が通じます。

長さ55m、高低差8mのローラー滑り台で、木々を見下ろしながら颯爽と滑り抜けます

なかなか楽しいですよ😆

子ども広場

幼児用遊具

子ども広場には、滑り台、遊べる砂場、スプリング遊具などの幼児用遊具がありました。

仮設の遊び場

デンパーク入口から正面すぐの場所には、休日に仮設遊び場が設けられることがあります。

遊具は有料になりますが、この日はセグウェイやバンジートランポリンなどがありました♪

セグウェイ

バンジートランポリン

ウォーターホイール

メルヘン号

大人200円、小中学生100円、未就学児無料

汽車型バス「メルヘン号」では、約13分かけて園内を周遊できます。

室内遊び場あそボーネ

【対象】生後6か月~小学生
【料金】子ども:500円(60分・延長15分ごとに100円) 大人(同伴):300円(時間制限なし)

デンパークには室内遊戯施設「ボーネルンド」が入っていて、子供は天候に関係なく屋内で思いっきり遊ぶことができます。

室内遊具の質も申し分ないです♪

イベント

デンパークでは様々なイベントが開催されています。

今回訪問時は「恐竜」がメインでしたが、パン作りなどの体験イベントもあります。

詳しくは公式ホームページを参照くださいね。

ディノランド

ディノランドは常設かとも思いましたが、一応イベントによる期間限定設置のようで。

とはいえ、何度も開催されているようでして、半常設みたいなもんでしょうかね。σ(^_^;)

ディノランドでは、臨場感ありまくりの実物大恐竜ロボットがいる森を探検することができますよ👍

入口前に恐竜の乗り物が2基。お金を入れると動きます。

父ちゃん
父ちゃん
この恐竜、乗れるぞ〜。

お金がもったいないので、動くことは告げずに乗るだけで。

大丈夫、嘘はついていません。

そんなこんなで、ディノランドに入場しますと、道中様々な恐竜たちに出会いました。

肉食であったり草食であったり、翼竜なんかもいました。

最後のデンジャーゾーンではティラノサウルスが他の恐竜を食べてるシーンが再現されていましたよ。

そう
そう
うぇーん、怖くてすすめない…。゚(゚´Д`゚)゚。

そうさんだけ近づくことができませんでしたが。(^◇^;)

恐竜3Dワールド

こちらはもう一つの恐竜のイベント。

早速入ってみましょう。

恐竜のトリックアートがたくさんあるので、バンバン写真を撮りましょう!

こちらは飛び出す恐竜の絵のコーナー。

3D眼鏡をかけると恐竜が飛び出してきました。

売り場には、恐竜の人形やおもちゃがたくさんありました。

そう
そう
!%$#?!☆¥!!

そうさん、大興奮。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

巨大木製遊具やローラーすべり台、室内遊戯施設のボーネルンド、夏にはジャブジャブ池など、デンパークには子供が喜ぶ遊び場がたくさんあります。

イベントも充実していて、特にディノランドは子供に大人気でした。

子供の遊び場が充実していることのほかにも、四季折々のお花を楽しんだり、緑いっぱいの園内でウォーキングやリフレッシュしたりすることができます。

また、パンやクッキーなどのキッチン体験、お花や木工などのクラフト体験といった各種体験教室も人気があるようですね。

デンパークは大人も子供も楽しめる公園ですので、是非お出かけしてみてください。(^^♪

スポンサーリンク

公園情報

安城産業文化公園デンパーク

営業時間:

通常 9:30〜17:00 (入園は16:30まで)
冬期 9:30〜16:30(入園は16:00まで)

駐車場あり

愛知県安城市赤松町梶1

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりゅ より:

    こんにちわ~「デンパーク」の記事
    楽しく興味深く閲覧させていただきました~

    デンパークって、期間限定イベントが多数開催されるし
    2018年に、ほとんどの遊具がリニューアルされて
    2020年4月には、花の大温室「フローラルプレイス」がリニューアルオープンして…と
    変化や進化が激しいスポットで遊ぶ分には楽しくて好きなんですが
    勝手にレポートしている立場としては「また行かなきゃならないのかなぁ…?」って
    気持ちにさせられるから、ちょい嫌いでもあります(笑)

    あと、ディノランドって、まだ開催されていて(一旦は終わった?)
    お金を払うと動いて子供が乗れる恐竜が置かれているんですね
    「恐竜ロボットを恐れて泣き喚いた頃の次女を連れて行けたら
    どんなに素敵な思い出を作れたんだろうか…?」と、しみじみ考えました

    • 父ちゃん より:

      こんにちは。
      コメントありがとうございます😊

      本当に。
      施設がコロコロ変わったり中期的なイベントがあったりすると、遊ぶ分は楽しいですが、正直迷惑ですw
      さらにそこが家から中途半端に遠いと本当に苦痛ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

      ディノランドは、のりゅさんとこはもう怖がってくれなさそうですね。
      うちのはまだまだ素敵な思い出が作れそうです☆