愛知県豊川市の子供の遊び場「東三河ふるさと公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(8)そう(5)あかりん(3)と一緒に、愛知県豊川市にある東三河ふるさと公園に行ってまいりました。

東三河ふるさと公園

クリックで画像を拡大できます

東三河ふるさと公園は非常に大きな公園で、御油側と御津側にそれぞれ駐車場が設けられています。

御油側に2箇所、御津側に2箇所、それぞれ遊具がある遊び場がありましたよ。( ^∀^)

御油側

園内はとにかく広いですね。駐車場から遊具までは少しあります。

父ちゃん
父ちゃん
まってくれ〜。

桜の広場

●幼児用滑り台ほか

桜広場には小さな滑り台などが設置されていますが、少ししか遊具はありません。

こちらはくつを脱いで跳ねたりして遊ぶネット遊具でしょうか。

遊ぶも束の間、一瞬でだらけます。

そう
そう
そうだ、寝よう。
父ちゃん
父ちゃん
いや、家で寝ろ。

うーん、これはどうやって遊ぶのでしょうか。

そう
そう
おっぱいだー!

確かに…!

東三河遊び宿

桜の広場からさらに奥へ歩くと、イチオシの遊び場「東三河遊び宿」がありました。

●幅広滑り台

なかなか楽しいです。

あかりん
あかりん
はいはい、こっちだよ〜。

おまえさんは工事現場の誘導員か。

●ネット遊具とローラー滑り台

さて、子供たちが楽しんでいたのがこちらのローラー滑り台。

ローラー滑り台の滑り口まではネット遊具を登っていきます。

ローラー滑り台の滑りも良好でした👍

その他

公園内を歩いていると、動物たちの彫刻を見かけることがあります。

ベンチにも。

なんだか楽しげですね。(°▽°)

御津側

御津側の駐車場からこれまた少し歩くと、憩いの広場が見えてきます。

憩いの広場

●ザイルクライミング

憩いの広場にはでっかいザイルクライミングがあります。

頂上より撮影。

結構高いですねえ〜。(((o(*゚▽゚*)o)))

広場の端には、少し小さい子向けのネット遊具と滑り台がありました。

ピクニック園地

画像出典:公式ホームページ

駐車場から山登りを経てかなり歩かなければいけない場所にあるため行きにくいです。

ネット遊具や滑り台があります。

スポンサーリンク

公園情報

東三河ふるさと公園

開園時間:
(4月〜9月)7:00〜18:30
(10月〜3月)7:00〜17:30

駐車場あり

愛知県豊川市御油町滝ケ入11−2

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりゅ より:

    こんにちわ~
    幾多の大規模公園内に遊びに行き、遊具を漏らさず写真撮影
    何と戦っているのか?はともかくとして勝利してきた自分ですが
    「東三河ふるさと公園」は、当時幼児だった次女の抱っこ要求により
    遊具を全て撮影することなく初めて撤退したスポットです

    つまり初敗北したスポットであり、未だリベンジができてません

    父ちゃんさんには心の底から同意してもらえるとは思いますが
    東三河ふるさと公園は
    遊具設置場所が園内に4箇所もあって全てを網羅するのは
    山登りをしつつ、かなりの距離を歩かねばならない超難敵なスポットですね~

    • 父ちゃん より:

      こんにちは。
      こちらも同様、山の上の遊具にはたどり着くことができず、敗北してまいりました。
      しかし、あののりゅさんでさえ敗北するのか、それならば仕方ないなと今は妙に腑に落ちています。

      大きな公園、イベントが多い公園、遊び場がコロコロ変わる公園は強敵ですねー😭