スフィンクスに一目惚れ!愛知県知立市の子供の遊び場「草刈公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、愛知県知立市にある草刈公園に行ってまいりました。

草刈公園

草刈公園は知立市福祉体育館の隣にある公園です。

体育館には小さな駐車場があるため、車を停めることができそうです。

体育館駐車場から大きなグラウンドを渡ると、遊具広場にたどり着きます。

遊具広場

スフィンクスの遊具

こちらが本園のシンボル遊具、スフィンクスさんです。

前方には幅広滑り台が配置されています。

後方もちょっとした遊具があり、遊ぶことができますね。

スフィンクスさん、目の部分がくり抜かれており、顔の裏側から外をのぞくことができます。

この方とってもイケメンなんですが、近くで見ると結構圧を感じますね🤨

ピラミッド型のジャングルジム

ジャングルジムは四角すいの形をしていて、それぞれの面に滑り台が1つずつ付いています。

あまり見ない型の遊具ですね。

コンビ遊具

ピラミッドの奥には幼児用のコンビ遊具が1基。

三つ叉の滑り台

途中で3つに分岐する滑り台を発見。

これ、もし知らずに滑ったら、チ◯チ◯を強打するパターンではないでしょうかw

ブランコ

児童用ブランコと幼児用ブランコがあります。

オブジェ

お、動物がいますね。

きのこも生えてたり、楽しげな公園です。(^。^)

電車

名鉄本線が隣を走っているので、遊具で遊びながら電車を眺めることができますよ。

スフィンクスから見るのがおすすめです😉

スポンサーリンク

公園情報

草刈公園

駐車場なし(隣に体育館駐車場あり)

愛知県知立市西町草刈10

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする