岐阜県美濃加茂市の子供の遊び場「下米田さくらの森」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(8)そう(6)あかりん(4)と一緒に、岐阜県美濃加茂市にある東山森林公園 下米田さくらの森に行ってまいりました。

下米田さくらの森

下米田さくらの森は、桜が多く植えられた森林公園です。

例年4月上旬から中旬にかけて、エドヒガン、ヤマザクラなど約100本が薄紅色に咲き誇るようです🌸

休憩場(付近でバーベキューができます)やちびっこ広場に立ち寄るなら、第1駐車場車をに停めるのが便利ですね。

ちびっこ広場

遊具はこれだけ。緑色の坂と黄色の滑り台だけです。

ちょっと物足りないですね。(^◇^;)

小川

ちびっこ広場の近くには小川が流れていました。

夏場はじゃぶじゃぶできそうです👍

🌸

園内のいたるところに桜が植えられていました。春には公園がピンク色に色付きそうです🌸

池の周りにも桜🌸

そう
そう
・・・

今は秋なので、子供たちも池のみを眺めます。

米田白山

すぐ隣に「米田白山」があるので、ハイキングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

頂上付近には岩場がたくさんあって、歩くのがとっても面白いですよ!😆

スポンサーリンク

公園情報

東山森林公園下米田さくらの森

駐車場あり

岐阜県美濃加茂市下米田町則光

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする