ローラー滑り台や充実した遊具で遊びまくり!「中津川公園」|岐阜県中津川市

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(8)そう(6)あかりん(4)と一緒に、岐阜県中津川市にある中津川公園に行ってまいりました。

中津川公園にある遊具広場は、大型コンビ遊具ローラー滑り台などがある子供の恰好の遊び場です。

遊具広場の他にも、野球場やテニスコート、全天候対応陸上競技場、スケートパークなどのスポーツ施設があり、公園敷地としては広大です。

中津川公園

遊具広場近くの駐車場

遊具広場へ向かうなら、その隣の第2駐車場を利用するのが便利です。

公園は広いので、利用する駐車場を間違えないようにしたいですね。

遊具広場

ローラー滑り台

さて、本園のイチ押し遊具がこちら、長いローラー滑り台です。

なゆきち
なゆきち
うほー!父ちゃんどけー!!
父ちゃん
父ちゃん
ぎゃーまてー!写真撮らせろー!

ローラーの滑りもよく、結構スピードが出るので楽しいですよ👍

巨大コンビ遊具

もう一つのイチ押し遊具、巨大コンビ遊具です。

ロープやネットの通路、坂、吊り橋などから構成されています。

下から登ったり、横から登ったり、滑ったり、遊び方はさまざまですね。

あかりん
あかりん
きゃー♪

そうそう、滑ったり…

ってあかりん、滑りまくって服ボロボロじゃないか!💦

吊り橋はロープネットのアスレチックに通じていて、頂上から滑り台で滑り降ります。

なゆきちいわく、結構スピードが出て楽しかったとのことです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

ターザンロープ

コンビ遊具の奥にたたずむターザンロープ。

こちらもなかなか人気の遊具ですね。

ロープの遊具

ロープ網を渡っていく遊具です。

最後のロープを伝っていくアクティビティですが、残念ながらそうあかりんは上部のロープに手が届きません。

あかりん
あかりん
えーんまってえ!届かないー!😭
そう
そう
届かん。ワープだ。

2人の物事への取り組み方の違いを見ることができました💧

波状の遊具

遊具は2つ設置されています。

遊具には取手が付いているので、あかりんでも登ることができました👍

幼児用遊具

幼児用の滑り台とスプリング遊具。

もうこいつらは見向きもしません。(^◇^;)

芝生広場

遊具広場の周辺は芝生が広がっているので、のびのび遊ぶことができます。

シートを広げてピクニックをしてる家族もたくさんいました😊

小川

小さな小川が遊具広場の端を流れます。

夏場は中に入ったりして気持ちよく遊べるんだろうなあと思いました。

その他の遊び場

遊具広場以外の無料の遊び場はこちらです。

多目的芝生広場

12,600㎡の巨大な広さを持つ芝生広場です。

ボール遊びをしてもいいし、駆け回ってもいいし、ゴロゴロしてもいいし、何をしても激しくお釣りがくる広さです。σ(^_^;)

第5駐車場の近くにあります。

スケートパーク

スケートパークという名前から、最初は家族でほんわか楽しめるスケートリンク的なものがあるのかなと思いましたが、ちょっと違いますのでご注意を。

こちらは、スケボーやBMX(技を競う自転車)などを対象としたストリートスポーツ専用のコートで、小さな子供が気軽にできるものではなかったです💦

スポンサーリンク

公園情報

中津川公園

駐車場あり(遊具広場に行くなら第2駐車場が便利)

岐阜県中津川市茄子川1683−1031

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする