エンドレスターザンロープに魅せられて!「旭公園」|愛知県知多市

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(8)そう(6)あかりん(4)と一緒に、愛知県知多市にある旭公園に行ってまいりました。

旭公園

旭公園は、体育館やテニスコートなどを有する大規模公園で、遊具も充実しています。

今回、エンドレスターザンロープという珍しい遊具があると聞きつけ、旭公園を訪れました!

駐車場

遊具を目指すのなら、3か所ある駐車場のうち東側にある駐車場に停めるのが便利ですよ。

冒険広場

コンビ遊具①

まずは入口に1基のコンビ遊具。

まだまだ奥にも遊具はあるため、どんどん参りましょうか!

コンビ遊具②

入口付近にさらにもう1基。

旭公園は、一つ一つの遊具が充実していていいですね。

コンビ遊具③

そしてこちらが本園で一番大きなコンビ遊具。

入口から少し奥に進むと見えてきます。

まるで渡り廊下のように、ローラー滑り台が遊具間の繋ぎとして付いていました。

中でも面白かったのがこの急勾配の滑り台。

そうあかりんがビュンビュン滑っていく中、なゆきちだけが置いてけぼりになっています。

てか、いいかげん降りてこーい。

なゆきち
なゆきち
・・・

慎重派のなゆきちさんでした…(^◇^;)

ジャイルクライミング

仲良し姉妹がザイルクライミングの近くでかくれんぼをしていました。

でもなんか、落ち葉の中に隠れてますね。

斬新な隠れ方です。(^◇^;)

エンドレスターザンロープ

そしてこちらがイチオシの遊具、ぐるっと回って元に戻ってくるターザンロープです。

待っている人がいなければ何周でも楽しめちゃうってことですね。

父ちゃん
父ちゃん
うっほほーい

とりあえず3周連続で。

レアな遊具だけに僕も思わず興奮してしまいます😽

アスレチック

障害物を乗り越えたり、頂上の鐘を鳴らしたり、丸太を持ち上げたり、5つのアスレチックを楽しむことができました。

ちびっこ広場

幼児用の遊具が集まっています。

ブランコはインディアンでできています。( ‘∀’)

健康広場

健康遊具が数基配置されています。

写真(左上)に映っている遊具さ、エンドレスなうんていでしょうか。

なかなか鬼畜な遊具ですね。(^◇^;)

おわりに

いかがでしたでしょうか。

遊具の種類が多い旭公園では、子供たちもしっかり遊ぶことができました。

ちなみに、エンドレスターザンロープは県内では「あいち健康の森公園」にも設置されています。

また、我が家はまだ行ったことはありませんが、「安城市総合運動公園」にもあるようですね。

機会がありましたらぜひ訪問してみてください。m(_ _”m)

スポンサーリンク

公園情報

旭公園

駐車場あり

愛知県知多市金沢字石根1番地

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりゅ より:

    こんにちわ~
    ついに「旭公園」に行かれたのですね
    あとは「安城市総合運動公園」と「雁宿公園」に遊びに行けば
    愛知県内エンドレスターザンロープ制覇ですね!
    ものすっごく応援してます!

    • 父ちゃん より:

      こんにちは。
      そういえば雁宿公園もでしたね!
      のりゅさんの後を追い、次年度中には制覇したいと思います👍