岐阜市科学館の隣の遊び場「八ツ草公園」|岐阜県岐阜市

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(9)そう(6)あかりん(4)と一緒に、岐阜県岐阜市にある八ツ草公園に行ってまいりました。

ハツ草公園

ハツ草公園は、子供も楽しめるスポット「岐阜市科学館」の隣にある公園です。(^ ^)ノ

なお、逆側は岐阜県美術館にも隣接しています。

園内中央には大きな市民球場があり、その球場を囲むように周囲はジョギングコースとなっていて、ジョギングをする人や犬の散歩をする人など地域の方によって利用されています。

西側遊具

公園西側には1基のコンビ遊具があります。

コンビ遊具にある急勾配の滑り台がなかなか面白かったらしく、子供たちは何度も滑っていました。

東側遊具

球場を挟んで東側にも、ブランコ、鉄棒、砂場、滑り台といった遊具があります。

ここには幼児でもできそうな背の低い鉄棒がありました。

そうは今日も逆上がりの特訓です。(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

公園情報

八剱北公園

駐車場あり

岐阜県岐阜市本荘3456 6

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする