愛知県一宮市の桜並木「尾西緑道」。ちょっとした遊具も。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

桜が見頃となった頃、あかりん(4)と一緒に愛知県一宮市にある尾西緑道に行ってまいりました。

尾西緑道

尾西緑道は自然と交流できる散歩道として朝夕多くの市民に利用されていて、「花織のみち」ともいわれています。

桜並木は1kmにもおよび、春には桜が咲き乱れます。

桜のトンネルを進もう

あかりん
あかりん
にゃま♪にゃま♪

あかりんの謎の掛け声と共に桜並木の下を進み、遊具を目指します。

それにしても見事なソメイヨシノですね。

緑道は地域にお住まいの方々の散歩コースにもなっているので、邪魔にならないよう気を付けて進んでいきましょう。

ちょっとした遊具も

ちょっとした遊具が緑道に散らばっていました。

あかりんみたいに小さい子にちょうど良いレベルの幼児用のものばかりです。

わらび餅のお店がオススメ

緑道南端らへんに、「明や」という和菓子屋さんがあります。

そこのわらび餅がこの辺ではわりと有名で、美味しいです。

調子に乗って1,500gも買ってしまったので、食べるのが大変でした💦

スポンサーリンク

公園情報

尾西緑道

駐車場なし

一宮市小信中島字萱場ほか

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする