大乗公園で遊び、大江川緑道の桜でお花見を🌸|愛知県一宮市

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

桜が見ごろが始まった頃、愛知県一宮市にある大乗公園の遊具を巡り、大江川緑道でお花見をしてまいりました。

大乗公園

大乗公園は、駐車場がないご近所レベルの小さな公園です。

が、一宮市で1,2を争う花見スポットである「大江川」が隣接しているため、桜の時期はたいそう賑わいます🌸

遊具

ジャングルジム、ブランコ、滑り台、砂場、スライド遊具、シーソーといったオーソドックスな遊具がありますが、特にこれといって特筆すべき点も見当たりません。

小さなグラウンドもあり、ボール遊びなどもできそうですね。

前述のとおり、公園に隣接する「大江川に咲く桜」が一宮市では有名なので、花見スポットとしても巡ってきました🌸

大江川緑道

巡ったのは桜の見頃が始まったあたりでしたので、だいたい5〜7分咲という感じでしょうか。

大江川の両端にたくさんのソメイヨシノが競い合うように川面に枝を張り出し、春を感じさせてくれますね🌸

桜まつり期間中にはライトアップされた夜桜を楽しむことができます。(今年はコロナで中止でしたが)

川沿いを歩いていると、途中、鯉のぼりとの共演も見られました。

いや〜、春風が気持ちいいですね~。

なんだか気持ちよくて眠くなってきました。(^◇^;)

スポンサーリンク

公園情報

大乗公園

駐車場なし

愛知県一宮市貴船1丁目14

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする