奇妙なコンクリート像に出会える「五色園」。遊具情報も。|愛知県日進市

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先冬、なゆきち(8)そう(6)あかりん(4)と一緒に、愛知県日進市にある五色園に行ってまいりました。

五色園って?

五色園は、大安寺というお寺の広大な敷地内に設けられた日本唯一の宗教テーマパークで、園内には様々なコンクリート像が点在します。

そしてこのコンクリート像、かの有名?な犬山の珍スポット「桃太郎神社」のコンクリート像と同じ作者(浅野祥雲)が作成したものということです。

なので、五色園は、桃太郎神社と同じくなんとも言えない感じになれる珍スポットということになります😖

ちなみに、桃太郎神社のなんとも言えない感じについてはこちらから。

↓↓↓↓↓

奇妙なコンクリート像たち

五色園に入り、しばらく車で進むと何かが見えてきます。

最初は座禅セミナーでも開かれているのかな?とも思いましたが、近づいてみますと…

コンクリート像でした!∑(゚Д゚)

最初見たときはすごくビックリしたわけですが、同時になんとも言えない奇妙な気持ちにもなりました。(^◇^;)

その隣には、しかめっ面で走る僧のかたが1人。

誰が一番似てるかな〜?なんて写真を撮って遊んだりして。

しかし、この僧は何を思い走るのか…

なんだかんだで楽しいです。

園の敷地は広大ですので車で移動していくことになりますが、至る所にコンクリート像があるんですよね。

しかも、なんかでっかい人が多い。

生身の人間よりふた回りくらい大きいのもいます。( ̄▽ ̄;)

これらの像ですが、意味もなく並べられているわけではなく、仏教にまつわる逸話を像で再現しているとのことです。

なので、これがどういう場面なのかが説明されているところもあります。

まあ、子供たちはそんなことはお構いなしにハシャギまわるのですが。(^◇^;)

ポーズを真似して写真をとったりも📸

(微妙に真似できてませんが)

そう
そう
手に持ってるの、この人のうんち~?

いや、違うて…!

まあ何なのかはわからんけども。(ーー;)

我が家は途中まで行ったら引返してしまいましたが、もっと奥へ進めば、まだまだたくさんの像に出会えます。

なんでも、全部で100体ほどいるそうですよ。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

気を取り直して遊具へ

園内を車で進んでいくと、途中、右側に遊具が出現します。

近くの空きスペースに車を停めて向かいます。

そこにあったのは2基の遊具。

見た目は古びていますが、心躍る構造をしていますね😄

1つ目は、輪くぐり遊具と滑り台のコンビ遊具。

輪が小さいので大人がやると多分途中で詰まります。:(´ཀ`」 ∠):

2つ目の遊具。

登ったり渡ったりぶら下がったりして遊べます。

こういう滑り方をしたくなるお年頃です。σ(^_^;)

遊具は2基しかありませんが、構造が充実しているので、たくさん遊ぶことができて子供たちも満足した様子でした👌

おわりに

いかがでしたでしょうか。

コンクリート像を見るだけでは小さな子供は退屈してしまうでしょうが、園内には遊具もあるので、子供もそれなりには楽しめると思います😊

機会がありましたら是非立ち寄ってみてくださいね!

あ、そうそう、間違っても日が沈んでからこの公園に立ち寄ってはいけません。

像の数を数えると昼間とは数が違ったとか…

暗くなると公園の像たちがひとりでに動き出したとか…

帰り道、ルームミラーを見たら車の後部座席に像が座っていたとか…

想像するだけでホラーですよ😨

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

スポンサーリンク

公園情報

五色園

駐車スペース 園内にたくさんあり

愛知県日進市岩藤町一ノ廻間932−31

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする