桜の名所「鶴舞公園」でお花見を!遊具も充実してました♪|愛知県名古屋市

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

桜が見ごろを迎えたとき、愛知県名古屋市にある鶴舞公園に行ってみました。

鶴舞公園

公園利用者が利用できる駐車場は、公園南北にそれぞれ1か所ずつの計2か所あり、いずれも有料です。

遊具を目的とされるなら、南側の駐車場を利用するのが便利と思います。

鶴舞公園の景色

鶴舞公園といえば、やっぱり花見🌸ですよね。

特に噴水塔の北側にある「桜林」は有名で、夜にはライトアップもされて夜桜も楽しめます。

また、公園東側の竜ヶ池周辺も桜が綺麗で、浮見堂や桜が映る水面がまた一味違った趣を演出してくれます。

もちろん、上の写真のように、鶴舞公園では桜以外にも様々な景色を楽しめます。

園内を散歩するだけでとっても気持ち良いですね😊

鶴舞公園の遊具

鶴舞公園の南側には、遊具が非常に充実した「こどもの広場」があります。

●山の砦

子供たちが全力で走って登り降りていく、人気の遊具であることが見て取れますね。

●コンビ遊具

どっちかというと小さい子向けでしょうか。

●ブランコ

普通のブランコと幼児用ブランコがありました。

●鉄棒

これは、普通の鉄棒です。

んで、こちらが背の高い鉄棒です。

中でも一番背の高いやつは、大人の僕がジャンプしてやっと手の届くレベルでした。(^◇^;)

この手の高い鉄棒は吹上公園や名城公園にもありますが、名古屋は全体的に鉄棒が充実してる気がします。

●幼児用遊具

小さなローラー滑り台が付いている遊具です。

他にも、シーソーや砂場を始め、小さな子供が遊べる遊具もたくさんありました。

●ベンチ?

大人にとってはベンチ、小さな子供にとっては平均台アスレチック。

これ、どんな想定で作ったんでしょう…?

●水遊び場

夏場には水遊びができるようです。

頭上は木が生い茂っているので日差しの心配はないですね👍

おわりに

鶴舞公園は、子供は「こどもの広場」の遊具で遊び、大人も季節のお花を見て楽しめる、いわゆる子供から大人まで楽しめる公園ですね。

駐車場が有料なのは痛いですが、都会なので仕方ありませんね。

鶴舞公園、なかなかお勧めです👌

スポンサーリンク

公園情報

鶴舞公園

駐車場あり(有料)

愛知県名古屋市昭和区鶴舞1丁目1

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする