背の高い鉄棒が魅力的!無難な遊具が揃った都市公園「吹上公園」|愛知県名古屋市

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、愛知県名古屋市千種区にある吹上公園に行ってまいりました。

吹上公園

地下鉄桜通線の吹上駅から5分ほどのところにある吹上公園。

敷地の大部分は林や野球場などですが、公園南東側に子供の遊具が、北東側に健康遊具があります。

公園南東側の遊具

公園南東側には、それなりの数の遊具がそろっていますので、無難に遊び尽くすことができます。

●富士山型の滑り台

コンビ遊具

うんてい

ブランコ

●幼児用遊具

鉄棒

公園に設置される鉄棒にしては背が高いですね😲

大きい子や鉄棒が得意な子はきっと楽しめちゃうと思いますが、実は公園北東側にはもっと高い鉄棒があったのです。

公園北東側の遊具

●鉄棒(小)

南東側の鉄棒と同じくらいの高さの鉄棒。

いや、これでもないんです。近くにもう1箇所鉄棒がありました🙄

鉄棒(大)

それがコレ、やっぱりデカイ💦

真ん中の鉄棒に至っては、大人の僕がジャンプしてやっと届く高さ。

高校時代に器械体操部だった僕としては、胸がときめいちゃいますね☆

(ときめいただけで、現実はぶら下がるだけで四十肩で挫折しました)

しかし、鉄棒好きすぎでしょ、この公園😅

健康遊具

健康遊具もたくさんありました👍

おわりに

あまりメジャーではない公園にある遊具としては意外と充実していました。

中でも、健康遊具ゾーンにあった背の高い鉄棒が魅力的ですね👌

大人の足がつかないレベルの高さの鉄棒は探してもなかなかないので、とっても貴重だと思います。

ちなみに、吹上公園から歩いて行けるレベルの場所に、かの有名な「鶴舞公園」があります。

あわせてどうぞ!です☆

スポンサーリンク

公園情報

吹上公園

駐車場なし

愛知県名古屋市千種区吹上2丁目6

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする