遊具に芝生に散策に!「庄内緑地公園」で遊んできました。|愛知県名古屋市

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(9)そう(6)あかりん(4)と一緒に、愛知県名古屋市西区にある庄内緑地公園に行ってまいりました。

庄内緑地公園

庄内緑地公園は、見渡す限り青々と茂る大芝生広場を中心に、水遊びができる噴水やボート池などの遊び場があります。

春には桜が咲き誇る場所としても有名で、バラ園やハナショウブ園など、園内の至るところで季節の花々を楽しめます。

わんぱく広場

わんぱく広場には小さな遊具が密集していますが、そんなに充実していません。

ただ、鉄棒は良いですね。高さのバリエーションが豊富です。d(^_^o)

そんな中、そうが「背面上がり」という技に挑戦していました。

そう
そう
うおー!どりょくー!どりょぉくぅー!!

鬼滅の刃の炭治郎の台詞でしょうか…

そう
そう
いたいー!背中がいたいー!!

あほですね。(~_~;)

じゃぶじゃぶ池

夏には水遊びができるかな?と思ったんですが…

設備老朽化による故障で水が止まっていて修繕も困難なため、撤去を予定しているそうです😭

芝生広場

中央にある芝生広場は約3.5haあり、市内有数のデカさを誇ります。

整備も行き届いていて十分なスペースがあるので、ボール遊びなども思いっきりできますね。

大噴水

地面か噴水が出たりミストが噴射されたりしていました。

夏場には周囲の水路に入ったり、噴水に体を寄せてみたりして水遊びすることができます。

まあ、その場合、着替えは必須ですが。(^◇^;)

てことでお前たち、今日は着替えを持ってきていないのだから、頼むからそれ以上近づかないでねー💦

ボート池

足漕式のスワンボートに乗りながらゆったりと水上散策を楽しむことができます。

1回(30分) 500円
4月1日~11月10日の期間 土日祝のみ営業

バラ園

約4.9haの市内有数のバラ園です。

5月にバラまつり11月に秋のバラまつりが開催されます。

ハナショウブ園

これは、なゆきちがまだ小さい頃に来た時の写真です。

一面に咲き誇るショウブの花が見事でした👍

毎年6月にハナショウブまつりが開催されています。

おわりに

庄内緑地公園は、遊具はあまり充実していませんが、整備された巨大芝生広場が非常に爽快でした。

また、園内の自然や花々がとても美しく、撮影している人も多く、結婚式の前撮りに来てる方も見かけたほどです🌸

駐車場が有料なのは痛いですが、とても癒される公園ですよ。(^O^)

スポンサーリンク

公園情報

庄内緑地公園

駐車場あり(有料)

愛知県名古屋市西区山田町大字上小田井3527

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする