名古屋城の見える公園「名城公園」の遊具を巡ってきました。|愛知県名古屋市

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、そう(6)と一緒に、愛知県名古屋市北区にある名城公園に行ってまいりました。

名城公園

名城公園は、名古屋の中心部にありながら静寂に包まれるよく整備された公園で、敷地も非常に広く、散歩やジョギングをする人で賑わっています。

今回は、園内に2箇所ある遊具を巡ってきました。

北側遊具

公園北端に、こどもの広場という名の遊び場がありました。

●コンビ遊具

小さい子向けの小さなコンビ遊具でして、そうもすぐ飽きてしまいます💦

●鉄棒

コンビ遊具に飽きたので、ひたすら鉄棒の練習をします。

●ブランコ、シーソー、回転ジャングルジム

危険を伴うということで今はあまり見かけなくなってしまった回転ジャングルジムがありました。

これは貴重ですね👍

●幼児用ブランコとおままごとコーナー

●小さな砂場

●健康遊具

●ハト

一通り遊んだ後、ハトがたくさんいたので戯れてきました。d(^_^o)

南側遊具

公園南側(道を渡ります)にも遊具がありました。

●コンビ遊具

北側遊具よりも大きめのコンビ遊具ですね。

これなら小1のそうもわりと遊べます😀

●巨大な鉄棒

そう
そう
とーちゃん、あと少しで届いた?
父ちゃん
父ちゃん
お?お、おぉ…

こちら、極めて背の高い鉄棒です。

一番高いやつは、僕がジャンプしてもギリ届くくらいの高さで、そうが届くはずもなく。(^◇^;)

まあしかし、鶴舞公園といい吹上公園といい、名古屋市には背の高い鉄棒があって楽しいですね。d(^_^o)

その他

●芝生広場、オランダ風車

公園中央には芝生広場があり、シンボルとなっているオランダ風車もあります。

風車の前面は花壇になっていて、季節になると、ひまわりやラベンダーなどの花々を楽しむことができるようでしす。

●せせらぎ亭

公園を流れる小川。

夏場には水遊びができそうですね👍

●名城自転車天国

土日を中心にした休日に開催されていたレンタサイクル施設である「名城自転車天国」ですが、営業終了となってしまいました。

おもしろ自転車なんかもあり楽しみに来たのですが、残念です😢

スポンサーリンク

公園情報

名城公園

駐車場あり(有料)

愛知県名古屋市北区名城1丁目2

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする