超大型のローラー滑り台に夢中!「敦賀市総合運動公園」で遊んできました。|福井県敦賀市

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(9)そう(6)あかりん(4)と一緒に、福井県敦賀市にある敦賀市総合運動公園に行ってまいりました。

敦賀市総合運動公園

敦賀総合運動公園の遊具はとても充実していて、福井県内有数の規模と思います。

特に、超大型ローラーすべり台が非常にオススメです!(^_-)

ということで、なゆきち達に付いて行きましょう!

巨大コンビ遊具等

巨大コンビ遊具

駐車場を出てすぐに直面するのがこちらの巨大コンビ遊具です。

ロープや丸太を駆使した障害物などの様々な遊び要素が盛り込まれているので、目一杯遊ぶことができますね。

なゆきちそうあかりんの3人から鬼ごっこを挑まれたので受けて立ちましたが、障害物だらけのこの巨大遊具を縦横無尽に進むこいつらを相手にできるわけもなく、僕のHPはすぐに底を尽きました…

コンビ遊具

巨大コンビ遊具の隣には普通のコンビ遊具。(といってもかなり大きい…!)

僕は休憩し、こいつらにはこのコンビ遊具でしばらく遊んでもらいましょう。

ザイルクライミング

大きなザイルクライミングです。

頂上まで登るとかなりの高さがあります。

なゆきち
なゆきち
父ちゃんもおいでー!
父ちゃん
父ちゃん
断る!

幼児用コンビ遊具

反対側には、幼児用のコンビ遊具もありました。

他の大型コンビ遊具があるので、こいつらは目もくれず。σ(^_^;)

水遊び場

小さな水遊び場もありました。

夏には水が出て気持ちよく遊べそうですね。

超大型ローラー滑り台等

超大型ローラー滑り台

さて、奥にテクテク進むと、本園イチオシの遊具、超大型ローラー滑り台があります。

ふむふむ、1人100円で有料ですか。

安価なのでまあ良しとしましょう。

あと、冬季は営業していないので、注意が必要ですね。

入口で、お尻に敷くマットを借りることができるので、お忘れなく

(忘れると、お尻が熱くて痛いですw)

頂上まではもちろん徒歩。

地味に徒歩。

父ちゃん
父ちゃん
なにげに辛い…

頂上です。

頂上からの眺めはなかなかのものですね😲

ということで、早速滑りましょう!

滑りも良好、なかなかスピードが出てとても楽しいです👍

途中数回、滑り台を乗り継ぎます。

所によってはこんな分岐も。

父ちゃん
父ちゃん
うおぉ!ストーーーップ!!

このまま気づかずに滑ってたら、危うく僕のお股が大変なことになるところでした。( ̄▽ ̄;)

小型のローラー滑り台もありました。

小さな子でも安心の仕様ですね。

頂上へ登るルートは1箇所だけではありません。

ちょっとアスレチックチックな階段もあり、少し楽しみながらも登ることができますよ。

父ちゃん
父ちゃん
付いて行くのがしんどい…

芝すべり

「ちびっこゲレンデ」という名の、芝滑り場です。

入り口で芝滑りの道具を借り、エンドレスで自由に楽しめます👍

順番待ちがある時は譲り合って楽しみましょう。

おわりに

敦賀総合運動公園では子供のテンションが上がりっぱなしで、長い間、思う存分遊び尽くすことができました。

特に巨大すぎるローラー滑り台がとことん面白いので、子供の満足度も非常に高かったです。

反比例して、親の疲労感も半端なかったですが…σ(^_^;)

スポンサーリンク

公園情報

敦賀市総合運動公園

開園時間:
(火曜日から土曜日まで)8:30〜21:00
(日曜日及び祝祭日)8:30〜17:00
(年末年始の前)8:30〜17:00(休館日の場合を除く)

休館日:月曜日・祝祭日の翌日(日曜日・月曜日が祝祭日のときは火曜日)、年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)

駐車場あり

福井県敦賀市沓見149号1番地

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする