夏だ!「谷口水辺公園」で水遊び!|岐阜県関市

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(9)そう(6)あかりん(4)と一緒に、愛知県一宮市にある谷口水辺公園に行ってまいりました。

谷口水辺公園

谷口水辺公園は、武儀川(むぎがわ)のほとりにある長細い公園で、遊具はありませんが、水遊びをすることができます。

近隣には巨大公園「岐阜ファミリーパーク」があるので、水遊びに飽きたらそこに行って遊具で思いっきり子供を遊ばせることもできます♪

駐車場

駐車場は東西に1か所ずつあります。

どちらの駐車場に停めてもよさそうです。

水遊び場

谷口水辺公園内には人工的に造られた小川が流れていまして、毎年4・5月頃から10月頃まで小川で遊ぶことができます。

こちらが小川の発生場所。

水は地下水を使用しているので、綺麗で冷たくて気持ちいいですよ✨

水深は大人の足首くらいまでなので、乳幼児でも楽しく水遊びを楽しむことができますよ👍

ただ、公園には日陰があまりないので真夏の暑い日なんかは待ってる親としてはちょっとキツイかもですね。

そんなときは一緒に遊んじゃいましょう!

水が冷たくてとっても気持ちが良いです。(^O^)

水遊び道具を持ってくると一層盛り上がりますね😊

あかりん
あかりん
んきゃーー!!
父ちゃん
父ちゃん
(カメラだけは死守ぅー!!)

ちなみに、小川の終点はこんな感じで。

水が滞留して少し濁っていたので、あまり遊んでる人はいませんでした。

小川の周りには芝生広場が広がります。

ボール遊びなどものびのびと楽しめそうですね👌

父ちゃん
父ちゃん
暑すぎてみんな小川以外で遊んどらん…

スポンサーリンク

公園情報

谷口水辺公園

駐車場あり(2か所)

岐阜県関市武芸川町谷口730−11

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする