福井市内最大級の遊具で遊ぼう!「福井少年運動公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(9)そう(6)あかりん(4)と一緒に、福井県福井市にある福井少年運動公園に行ってまいりました。

福井少年運動公園

38,900㎡もの広々とした敷地に、多彩な遊具のそろう子供に人気の公園、「福井少年運動公園」

福井市内の公園で思いっきり遊びたいなら、まずはこの公園に行けば大丈夫かと思います👍

さらに、福井少年運動公園は2019年にリニューアルを果たし、遊具もいっそう新しくなりました👌

冒険の丘

公園奥の中央にある丘で、間違いなく本園イチオシの遊具です👍

斜面

冒険の丘の斜面では、ごつごつの傾斜を登ったり棒の間をすり抜けたり、間違いなく子供の冒険心がくすぐられます😁

ローラー滑り台

なゆきち
なゆきち
逃げろーー!

冒険の丘でケイドロをしたのですが、泥棒のなゆきち達3人が本気で逃げまどいます。

冒険の丘頂上からは2基のローラー滑り台が伸びていますね。

登ったり降りたり、泥棒達は縦横無人に駆け回り、子供達も楽しそうです😊

ちなみに泥棒3人に対して警察は1人。捕まえてもすぐにまた脱獄されます。

父ちゃん
父ちゃん
ぜぇぜぇ…もしかしてこの遊び、終わりが来ない…!?

ウェーブ滑り台

皆が同時に滑れる幅広滑り台もありました。

みんなで並んで滑ると面白い!

ターザンロープ

冒険の丘の手前にはターザンロープが2基設置されていました。

子供達に人気の高い遊具の1つですね。

ブランコ

脇にはブランコ

普通のブランコと幼児用ブランコの2種類があります。

砂場

さらに、砂場も。

コンビネーション遊具

公園の端にはコンビ遊具が1基。

確か、リニューアル前はここには簡単なアスレチックで遊べる池がありました。

ロープや棒でできた不安定な足場を伝ったり、アクティビティが多彩で楽しいですよ😃

ちびっこ遊具

コンビ遊具の隣には、乳幼児用の遊具がありました。

芝生広場

芝生広場も広く設けられているので、思う存分駆け巡れます。

機関車

園内には、電車好きの子に人気のデゴイチこと機関車D51」も展示されていますね。

そうが興味を示し、見入ります。

おわりに

リニューアルした福井少年運動公園。

リニューアルして小さな子供でも安心して遊べるようになった感じがします。

もちろん大きな子供も目いっぱい楽しめますよ。

ぜひ晴れた日に遊びに行ってみてください♪

スポンサーリンク

公園情報

福井少年運動公園

開園時間:開門7:00~閉門17:30(季節によって変動)

休園日:年末年始(12月29日~1月3日)

駐車場あり

福井県福井市福町3−20

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりゅ より:

    こんにちわ~
    「敦賀市総合運動公園」「福井少年運動公園」と
    魅力的な福井県の大規模公園を紹介していただきまして
    ありがとうございました

    福井県内の公園は、スイングレーサーを有する「トリムパークかなづ」くらいしか
    旅行時の目的地なスポットとして決めていなかったのですが
    チャンスがあれば紹介いただいた2スポットの公園も遊びに行ってみようと思います
    特に、この記事のスポットな公園は7:00から開園しているとのことなので
    我が家の18番である早朝おでかけが可能ですね~

    それはそれとしまして、福井県旅行は今年
    計画していたのですが、メインな目的地と考えていた
    「恐竜博物館」が2023年夏のリニューアルとのことなので見送ることにしました

    • 父ちゃん より:

      こんにちは。
      恐竜博物館リニューアルとトリムパークかなづの情報をいただきましてありがとうございます。我が家もときどき福井をターゲットとしますので、ありがたいです👌

      そして、相変わらずの早朝おでかけは健在ですか(笑)
      このお出かけにかける想い、さすがです。
      なかなか真似できないですよ(^◇^;)