楽しい遊具がいっぱい!さらに小動物舎もある「雁宿公園」|愛知県半田市

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先秋、なゆきち(9)そう(6)あかりん(4)と一緒に、愛知県一宮市にある雁宿公園に行ってまいりました。

雁宿公園は、桜の名所としても知られる半田市の代表的な公園です。

本園は、遊具が充実する南エリアと、無料の小動物舎がある北エリアに分かれます。

南エリア

南エリアにはたくさんの遊具があり、これらは2018年4月にリニューアルされています。

アスレチック広場

駐車場を出てすぐにあるのがアスレチック広場。

数基の木製アスレチックが設置されています。

あかりんのような幼児でも十分楽しめますね。d(^_^o)

「子ども広場」へと通じる斜面にもアスレチック遊具があるので、楽しく登り下りすることができますね👍

子ども広場

築山

子ども広場のイチオシ遊具のひとつが、こちらの築山です。

勾配がかなりあるので滑り降りるのにスピードが出ます。

さっそく変な滑り方をして楽しむそう

わんぱくな男の子です。

その傍ら、勾配に怖がってなかなか滑り降りられないなゆきち

なかなか情けない姿をあらわにしますw

なゆきち
なゆきち
・・・!!?

ぶっ!∴ゞ(´ε`。)

これはなかなかwww

エンドレスターザンロープ

そしてこちらが2つ目のイチオシ遊具、ぐるっと回って元に戻ってくるターザンロープです。

待っている人がいなければ何周でも楽しめちゃうってことですね。

実はこれ、県内有数のレアな遊具なんですよ。

ブランコ

普通のブランコです。

幼児用遊具

小さな滑り台とスライド遊具が数基ありました。

芝生広場

子ども広場の隣にあります。

広いので、ボール遊びも楽しめそうです。d(^_^o)

健康広場

アスレチック広場の隣にあります。

なかなか見落としがちな場所にあります。

北エリア

北エリアには少しの遊具と無料の小動物舎があります。

また、たくさんの桜の木が植えられているため、花見の季節には多くの花見客で賑わいます。

遊具エリア

ブランコ、鉄棒、滑り台小

駐車場から北エリアに入ってすぐの場所に遊具が散在しています。

滑り台

斜面を利用してつくられた滑り台もありました。

小動物舎

規模はかなり小さいですが、北エリアには無料の小動物舎もあります。

2021年現在、各種鳥とウサギがいました。(^^♪

カモやウサギ、インコたちです。

あと、猿舎🐒。

僕たちの訪問時にはお猿はいませんでした。( ;  ; )

おわりに

いかがでしたでしょうか。

南エリアの遊具のうちエンドレスターザンロープは県内でも有数で、なかなか遊ぶことができないレアな遊具です。

その他にも遊具が充実しているので子供もたくさん楽しめることと思います。

北エリアの小動物舎は…規模が小さく、まあおまけ程度のものですかね。(^^ゞ

南エリアの遊具等で思いっきり遊び、北エリアで動物をチラ見して帰る。

そんな楽しみ方ができる公園でした。

スポンサーリンク

公園情報

雁宿公園

開園時間:8:00~20:00

駐車場あり

愛知県半田市雁宿町3丁目204−1

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりゅ より:

    こんにちわ~
    同志、父ちゃん様

    近場(人によって感覚的距離は異なる)に
    エンドレスターザンロープが新たに設置された場合
    遊びに行く気が失われてなければ
    お互い【おでかけエンドレス】ですね~

    • 父ちゃん より:

      こんにちは、同志、のりゅ様。
      恐らく、少なくともブログを続ける限りはエンドレスかと思われます。
      さらに、僕の情報源はのりゅさんであることが多いので、エンドレスは連鎖するものと思われます!