愛知県名古屋市の子供の遊び場「富田公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

なゆきち(6)そう(4)あかりん(2)と一緒に、愛知県名古屋市中川区にある富田公園に行った、とある冬のことです。

富田公園

敷地の中央を戸田川が流れる公園で、遊べるエリアが3区画に分かれています。

1区画

●グラウンド

公園南端の無料駐車場のすぐ隣は大きなグラウンド。

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノわーい!

グラウンドの向こうに見える遊具に向かって猛ダッシュ。

またれよ…

●コンビ遊具群

本園のメインの遊び場。

コンビ遊具が3基ありました。

反対側から眺めるとこんな感じで。

なかなか遊べます。d(^_^o)

2区画

こちらは北の区画。北東部分に遊具が存在します。

通常の公園みたいなスペースが広がっていますね。(^-^)

●コンビ遊具、砂場、ブランコ

そう、例えばこんなの。通常の公園によくあるやつですね。

その他にも、テニスコートなんかもありました。

3区画目

公園を南北に縦断する戸田川を渡り、西の区画へ♪

●コンビ遊具

こちらもThe・通常の公園って感じの遊具が多くみられました。

●鉄棒

●スプリング遊具

●スプリング遊具と健康遊具

●芝生広場

広々とした芝生が広がります。

お散歩が本当に気持ちよかったですよ。(#^.^#)

おわりに

富田公園は、小さな公園が2つと中くらいの公園1つが合わさってできた感じの、少し大きな公園です。

広い芝生広場では子供が遊び回り、一方でジョギングや体操をしている方々も見かけ、心安らぐ公園だなあと感じました。

また、本園から戸田川に沿って少し南に下ると、県下でも有数の超巨大公園「戸田川緑地」があります。

子供が思いっきり遊ぶことを目的とする場合は、戸田川緑地へ向かうのがおススメです!(*’▽’)

スポンサーリンク

公園情報

富田公園

駐車場あり

愛知県名古屋市中川区富田町大字服部、大字戸田、大字春田
名古屋市中川区戸田明正1丁目 ほか

富田公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする