岐阜県垂井町の子供の遊び場「朝倉運動公園」|ちょうど桜が見ごろを迎えていました!

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(8)そう(5)あかりん(3)と一緒に、岐阜県垂井町にある朝倉運動公園に行ってまいりました。

※2020年4月4日、桜が見ごろを迎えていました!

朝倉運動公園

朝倉運動公園は野球場やテニスコートなどのスポーツ施設が充実した公園ですが、全長50mの大きなローラー滑り台のある芝生広場などの子供の遊び場もあります。

また、春にはたくさんの桜が咲き誇るのでお花見を楽しむこともできますよ。(^-^)

手軽に利用できる遊び場は、芝生広場(マップ右上)、小遊園地(マップ左)、町民プール(マップ中央上)の3か所です。

芝生広場

芝生が広がる中に遊具が設置されていますね。

あかりんを先頭に、遊具まで一目散に走っていきます。

●ローラーすべり台

こちらが全長50mのローラー滑り台です。

ハシゴやリングジャングルジムがあり、滑り台へ登る際もちゃんと楽しめます♬

滑り台のすべりも良いので結構なスピードで楽しめますよ!

(大人がやると、途中から尻がすこぶる熱くなってただの苦痛です)

●幼児用滑り台

なゆきち達はもうやってくれないです。寂しい…

●健康遊具

芝生広場の各所に健康遊具が点在していました。写真は一例。

広場内には小川が流れていて、丸太橋を渡っったりして楽しみました。(^^♪

そう
そう
父ちゃん、ケンケンで渡って失敗しちゃって川にボッチャンしてみて♪

無茶言うな…!

小遊園地

●丸太橋、リングジャングルジム、スライド遊具、スプリング遊具

公園管理事務所付近にある小さな遊具広場で、横開きの柵を開けて入ることができます。

●うんていと滑り台

ただ、小遊園地の敷地は狭いのでそこまで遊ぶことはできません。

町民プール

画像出典:垂井町ホームページ

50mプールから子供用の20mプール、幼児用プールが2つ、流水スライダーまで、町民プールのわりには結構充実しています。

画像出典:垂井町ホームページ

まあまあ大きい流水スライダー。

スリルを味わえることでしょう。ヾ(o´∀`o)ノ

公園内の桜

桜が見ごろを迎えていたので少し散策してみました。

桜並木の下を歩くのは、やっぱり気持ちがいいものですね。(^^♪

グルマン・ヴィタル垂井本店

さて、この公園の近くには、オシャレで美味しいパン屋さん「GURUMAN VITAL(グルマン ヴィタル)垂井本店」があります。

この地域ではわりと有名なパン屋さんで、公園から車で東に3分ほどの場所にあります。

店内で食べることも可能ですが、我が家はいつもテイクアウトして公園でシートを広げて食べています。(๑´ڡ`๑)

我が家では大絶賛のパン屋さん。

機会がありましたら一度ご賞味くださいませ。\(^-^ )

また、グルマンの近くには、朝倉運動公園の他にも、爽快な鯉のぼりを楽しむことができる「相川水辺公園」もあるので、あわせて是非こちらもどうぞ。(^O^)/

スポンサーリンク

公園情報

朝倉運動公園

駐車場あり

岐阜県不破郡垂井町宮代1984−4

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さのし より:

    いつもブログ楽しみにしてます!三重県東員町の中部公園(スポーツ公園?)が、けっこうな大型遊具があり、子どもが喜んでました。よかったら行ってみてください。

    • 父ちゃん より:

      こんにちは。
      コメントいただきありがとうございます。
      中部公園ですが、早速ネットで確認しました。
      巨大な遊具がありとっても魅力的ですね!

      情報ありがとうございました。
      是非行ってみようと思います😊