【小さな公園】福井県福井市の子供の遊び場「定正公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先冬、そう(5)と一緒に福井県福井市にある定正公園に行ってまいりました。

定正公園は駐車場の存在しない地域の小さな公園です。

定正公園

寒空の下、用事のついでにたまたま立ち寄った公園です。

何があるのでしょう?

とりあえず入ってみましょう。(*゚∀゚*)ノ オー

●滑り台とブランコ

定正公園のすぐ隣をJR北陸本線が走っているので、遊びながら間近で電車を見ることができます。

●シマウマ?たち

滑り台の隣にはコンクリートの馬が数頭いました。

よく見るとペンキが剥げているだけで、昔はシマウマ🦓だった形跡が…

そう
そう
テクテク 。。。。。(o・ω・)o

そうさん見事な素通りで、シマウマ涙目。

●芝生広場(小)

遊具の隣には簡単な芝生広場がありました。

●芝生広場(大)

芝生のグランドもあります。

かなり広いので、のびのび遊べそうですね。

●散策道

園内には小径があるので、のんびりお散歩できそうです。(*゚▽゚*)

そう
そう
こわい、これ以上行きたくない。カタカタ(((´・Д・`)))プルプル

進行方向の森の暗さに怖気付くそうさん。

確かに光の加減から、ハンター×ハンターで言うところの「邪悪な念」がはられていそうな雰囲気がありますね。(^◇^;)

誇張するとこんな感じでしょうか。

まだ念を覚えていないゴンとキルアが天空闘技場の200階にたどり着いた時と同じですね!

『まだ早い♠︎』

ヒソカの声が聞こえた気がしました。

(マニアックなネタですいません!)

スポンサーリンク

公園情報

定正公園

駐車場なし

福井県福井市石盛町地内

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりゅ より:

    こんにちわ~

    父ちゃんさんのホームからだと
    福井県の公園やスポットは遊びに行きやすいですか?

    最新記事で書いたんですが
    福井県あわら市にある「トリムパークかなづ」に
    激レア遊具【スイングレーサー(スイングブランコ)】があるそうですよ~

    • 父ちゃん より:

      こんにちは。
      トリムパークかなづまでは3時間で行けますね。
      のりゅさん宅からの道のりに比べれば格段に行きやすいですが、3時間ともなるとやはり行き辛いですね(^◇^;)

      ということで、スイングレーサーですがホームページで確認しました。
      とても心躍る遊具ですね。激しく行ってみたいです。

      しかし、毎回思うのですが、のりゅさんはどうやってこんなマニアックな情報を入手するんですか( ̄▽ ̄;)
      さすがです…