西部緑道イルミネーション

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

年末、なゆきち(7)そう(5)あかりん(3)と一緒に、福井県福井市にある西部緑道のイルミネーションに行ってまいりました。

西部緑道は足羽山と福井市運動公園を結ぶ全長635mの緑道です。

毎年、緑道の一部の区間ではイルミネーションが施されるようでして。

2019年度は11月中旬から年始まで実施されていましたよ。(^-^)

西部緑道イルミネーション

西部緑道イルミネーションの規模は小さいですが、クリスマスや年末年始に手軽に訪れることができるフォトスポットとして楽しむことができます。

遊歩道にある木々やベンチには色あざやかなイルミネーションが施され、冬を幻想的に彩ります。

光の数がそこまで多いわけではないので若干寂しい気もしますが、いつでもふらっと訪れることができる手軽さはよいですね。

コンセプトがよくわからないでっかいオブジェも、イルミネーションで彩られていて綺麗ですね。

なゆきち
なゆきち
なにこれ?

なんだろね…

ギターを演奏するファンキーなサンタなんかもいましたよ(笑)

西部緑道はまだまだ続きますが、イルミネーションはここで終わり。

イルミ区間はすぐに歩ききれる距離で、長くはありません。

ま、手軽でいいっちゃいいか。(^◇^;)

スポンサーリンク

公園情報

西部緑道イルミネーション

ホームページ:こちら

駐車場:なし

福井県福井市若杉3

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりゅ より:

    こんにちわ~
    最近なんですが半年以上ぶりに、おでかけを再開しまして
    浜松市の公園や静岡県島田市→静岡県静岡市と巡り遊んできました

    父ちゃんさんのお住まいからは、けっこう遠いですが
    2020年6月にオープンしたばかりの新スポット
    静岡県島田市の「島田ゆめ・みらいパーク」は、かなりオススメです

    静岡県下最大級らしい巨大複合遊具を楽しんできましたよ~

    • 父ちゃん より:

      こんにちは。
      お出かけ再開、おめでとうございます🎉

      島田ゆめ・みらいパークについては、早速ホームページを見てみました。
      非常に巨大なコンビ遊具が魅力の、子供が興奮しそうな公園ですね。
      僕としてもギリ行ける範疇の場所かと思うので、機会を見つけて是非行こうと思います♪
      まずはのりゅさんのブログを拝見しまして情報を収集させていただきますね!