愛知県幸田町の子供の遊び場「幸田中央公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(8)そう(5)あかりん(3)と一緒に、愛知県幸田町にある幸田中央公園に行ってまいりました。

幸田町役場の東隣にある広さ6haを超える都市公園です。

幸田中央公園

公園北にある駐車場から少し歩いて公園南側に行くと、滑り台がみえてきます。

ローラー滑り台(小)

幼児用のやつですね。

なゆきち
なゆきち
あ、あっちに大きいやつある!

こいつで少し遊んだら大きいローラー滑り台にまいります。

そう
そう
大きいのあるから小さいやちゅ、いらないねぇ。

小さい滑り台、涙目…

ローラー滑り台(大)

大きめの滑り台で、勾配は緩やかなのでスピードのコントロールがしやすいです。

滑り面が地面に対して低い位置にあるので、小さな子と滑るときに手を繋いで滑れるのがいいですね!d(^_^o)

グラウンド・芝生広場

どでかいグラウンドです。

本当にでかい。

スポーツのイベントとかで活躍するんだろうなと思いながら、隅っこの芝生でこいつらとボール遊びを楽しんできました。(^-^)

ブランコ

公園西側の、ローラー滑り台とは正反対の位置にブランコが用意されています。

ブランコだけのためにだだっ広い公園を突っ切って移動する気力はありませんでした。(^◇^;)

父ちゃん
父ちゃん
ブランコを巡りきれなかっただけなのに、謎の敗北感を感じるのはなぜ…

スポンサーリンク

公園情報

幸田中央公園

駐車場あり

愛知県額田郡幸田町大字菱池元林1−7

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする