愛知県瀬戸市の子供の遊び場「南公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、なゆきち(8)そう(5)あかりん(3)と一緒に、愛知県瀬戸市にある南公園に行ってまいりました。

 

公園はかなり広く、公園北側(瀬戸市文化センター側)の大きな駐車場からだと遊具までかなり歩きます。

遊具を目的とするなら、公園南側(瀬戸市立萩山小学校側)の駐車場に停めるのが便利ですよ。d(^_^o)

 

 

南公園の遊具

公園南側の駐車場に来ると、そこからすぐに遊具広場が広がります。

  

●ネット遊具

歩道橋のように見えるこちらのネット遊具、階段で登り、ネットで向こう側まで歩いていきます。

 

●コンビ遊具(2基)

ネット遊具を挟むようにコンビ遊具が2基存在します。

 

 

ふと何かのきっかけで、コンビ遊具内で鬼滅の刃ごっこをすることに。

当然ぼくは悪者(鬼舞辻無惨)の役をやらされるわけですよ。σ(^_^;)

 

父ちゃん
父ちゃん
ふははは、私の血をふんだんに分けてやろう🩸
なゆきち
なゆきち
ギャーーー! Σ(゚Д゚;≡
あかりん
あかりん
うわーん!来ないでー!ε=ε=ヽ(。> Д<)

 

何でか知らんが本気で嫌がられました…

 

●健康遊具

コンビ遊具の奥には健康遊具が並びます。

 

子供たちも色々挑戦していますね。

健康体そのもののこいつらにとっては必要ない遊具かもしれませんが。(^◇^;)

 

 

スポンサーリンク

公園情報

南公園(瀬戸市)

駐車場あり

愛知県瀬戸市西茨町113番44

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりゅ より:

    おはようございます

    2020年9月14日に「三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷」の敷地内に
    「VSパーク」の2店舗目がオープンするんだそうです、ご存じでしたか?
    https://bandainamco-am.co.jp/others/vspark/togo/
    (↑公式サイトです)

    大阪の方の1店舗目は遊びに行きましたが異なるコンテンツがあるみたいで
    こんな世の中の現状の中オープンすることに驚きながらも注目しております

    それと同様に個人的に驚いた情報を書かせていただきますと
    静岡県浜松市の浜松駅から少し離れた場所
    駐車場有料で、アクセスがとても悪くて、正直栄えているとは書きがたい場所に
    「X CUBE」というVRアトラクションが楽しめるスポットがオープンして驚きました
    https://xcube.jp/about
    (↑公式サイトです)

    去年の夏、東京池袋のサンシャインシティにオープンしたVR施設「マザリア」が
    オープンわずか1年で営業終了になるというのに浜松で
    どれほど期間持つのか…?と変な観点で注目してます

    • 父ちゃん より:

      こんにちは😃
      ららぽーと東郷のVSパークについてはぼくも気になっていたところでした。
      機会を見つけて行けたらと思っていたところです。

      X CUBEについては存じ上げませんでした。
      そのようなアクセスの悪い場所でしかもこんなご時世どこまでいけるのか、確かに逆に興味深いですね。
      浜松駅近くなのでこちらからも行けそうです。
      どうなっているかぼくも気になるところですし、来年あたり行ってみましょうかねw