休日なのに人がいない!穴場な遊園地「恵那峡ワンダーランド」|岐阜県中津川市

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

いきなりですが、皆さん「恵那峡ラン〜ド~♪」というテレビCMを知っていますか?

昔はよく流れてたあのCM、東海地方出身の一定世代以上の方なら聞き覚えがあるのではないでしょうか。

父ちゃん
父ちゃん
恵那峡ラン〜ド~♪って知っとる?
なゆきち
なゆきち
え、知らん。
そう
そう
知らない。
あかりん
あかりん
知らんにゃ。(←最近猫語にハマっている)

まあ、そらそうだわな。(^◇^;)

恵那峡ランドは2000年に閉園し、今ではそのCMも一切耳にすることはなくなりましたね。

しかし、ただでは終わらないのが恵那峡ランド!2002年に恵那峡ワンダーランドとして復活したんです。

今回、その恵那峡ワンダーランドに、なゆきち(8)そう(6)あかりん(4)と一緒に行ってまいりました!

恵那峡ワンダーランド

駐車場や入園料など

まず駐車場。

平日は無料ですが、休日や春夏休み等は有料(800円)になります。

入園については、GWなどの期間限定で乗り放題券も登場しますが、通常は回数券付きチケットを購入するのが一般的でしょうか。

事前にコンビニで買っておくと割引きになり少しお得ですよ♪

各種料金や利用条件などの詳細は公式サイトから確認してくださいね。m(_ _)m

入園

父ちゃん
父ちゃん
て、何これ、人少なっ!Σ(゚д゚lll)

過ごしやすい秋の休日にも関わらずこの過疎っぷり

本当に大丈夫か?恵那峡ワンダーランド!!

とりあえず入口で記念撮影をしますが…

うーん、やっぱり人いない、大丈夫かなww

でもまあ、人がいないということは待ち時間なくアトラクションを楽しめるということ。

うんうん、余計なことは考えずに楽しみまくりましょう♪

アトラクション

基本的には小さい子供向けの乗り物が多い恵那峡ワンダーランドですが、ちゃんと絶叫系の乗り物もあったり、大人もそれなりに楽しめちゃいますよ。

ということで、子供も大人も全力で楽しんできました!

平和なアトラクション

なゆきち
なゆきち
絶叫系はヤダ!絶対っ!
そう
そう
ジェットコースター乗りまくりたい!
あかりん
あかりん
ぜっきょーけー?(おいしい食べ物のことかな?)

姉弟で感性が真逆な我が家。

まずは、絶叫しない平和な乗り物を楽しみましょうか。σ(^_^;)

客がほとんどいないので、ここぞとばかりに片っ端から乗り倒してまいりました♪

うむ、楽しいっ!

ビックリハウス

そうそう、皆さんはこのビックリハウスというアトラクションをご存知ですか?

「小さい頃これ乗った!」と懐かしく感じる方もいらっしゃるはずです。

中に入って座ると、椅子は揺れるわ周りの壁や天井が回転するわで平衡感覚がわけわからんくなるアトラクションです。

まあ百聞は一見に如かずですね、みんなでレッツトライです。

なゆきち
なゆきち
きやー怖いーー!!
そう
そう
おおう!楽しいぞ!
あかりん
あかりん
!!…!?
父ちゃん
父ちゃん
うへ〜目が回る〜…てか、気持ち悪っ!

いやー、昔はこーゆーの平気だったんですけどね。

なんというか、大人になってからやるとこうも酔うものなんですね。(^◇^;

絶叫系アトラクション

こちらが大人にも子供にも人気の大きなジェットコースター。

そう
そう
ねえ、もっかいやろ!

よほど楽しかったらしく、何度も何度も乗りました。

こちらは小さい子用のジェットコースターですね。

終始、下腹にゾワッとくる感覚はありませんでしたが、これはこれでとても楽しかったです。

こちらはジュラシックランド。

乗り物に乗って中に入り、恐竜の住むコースを冒険することができるアトラクションです。

そう
そう
いやだぁーー!

おっと、絶叫系は強いのに暗い場所は本当に苦手なそうさん。これもある意味絶叫系でしょうか。σ(^_^;)

仕方ないのでなゆきちあかりんだけを連れて、楽しんできました。

んで、スリラーハウス。

ウォークスルータイプのお化け屋敷です。

なゆきち
なゆきち
○▼※△☆▲※◎★●!!

あーはいはい、やめときましょうねw

食事やおやつ

園内にはフードコーナーが設けられており、簡単な食事やおやつをいただくことができます。

僕たちは少しマシな食事をしたかったので、恵那峡ワンダーランドから直接行き来することができる「天界苑」で食事をしました。

といっても天界苑の食事も少し高めのレトルトチックなもので、結局、食事のクオリティーには大差はありませんでした。(^_^;)

プール

画像出典:公式サイト

実は恵那峡ワンダーランドには、アスレチックや大量の水が降る巨大バケツなどがある、海賊をテーマにした遊べるプールがあります。

そう
そう
プール行きたい!
父ちゃん
父ちゃん
いや、凍えてまうて!

こちらのプール、屋外にありますので夏季のみの営業となってます。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

恵那峡ワンダーランドの来場者は非常に少なく、それゆえ並ばずに目一杯楽しむこともできます。

基本は回数券利用ではありますが(GW等は乗り放題券)、それこそ乗り放題券があったらやりたい放題でしたね。σ(^_^;)

恵那峡ワンダーランドには、家族連れで楽しめる穴場な遊園地ですので、是非訪れてみてください!

スポンサーリンク

公園情報

恵那峡ワンダーランド

公式サイト:こちら

休園日:
☑︎ 水曜日定休、6月・10月は水・木曜日定休(但し、GW・春夏休みは営業)
☑︎ 冬季(11月下旬~3月中旬)

駐車場あり(平日:無料、休日・GW・春夏休み:800円)

岐阜県中津川市蛭川5735−209

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりゅ より:

    こんにちわ~

    「恵那峡ワンダーランド」記事、楽しく閲覧させていただきました

    客がいないという情報を事前に知っていたとしても
    父ちゃんさん家族は実際に行ってみて
    ヤバさを素晴らしく実感されたのではないかと思います

    営業終了してほしいわけではないのですが
    「何で存続できているんだろう…?」との疑問を抱いてしまいます

    恵那峡ワンダーランドは、今のところ存続しているのに
    自分達が以前遊びに行った神奈川県横浜市にある
    「オービィ横浜」が2020年12月末で営業終了してしまって
    三重県志摩市にある「志摩マリンランド」が
    2021年3月末で営業終了してしまうんだそうです

    このところ自身のブログの死に記事が増えて
    精神的ダメージを負う日々を送ってます

    • 父ちゃん より:

      こんにちは。

      のりゅさんの言われるとおり、僕も何で存続できているか疑問に思います。
      個人的にはこのような遊園地はいつまでも変わらない形で存続していってほしいと願っておりますが、どうなることやらですね(^◇^;)
      同様に、養老ランドも心配しています。

      確かに、死に記事が増えるとダメージを負いますよね。
      わかります( ̄▽ ̄;)

      関連しまして、
      「閉園する前に記念に行っとこう」
      てな感じでお出かけしたときとか、ブログに起こすかどうかも迷います。