愛知県日進市の子供の遊び場「野方三ツ池公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(8)そう(6)あかりん(4)と一緒に、愛知県日進市にある野方三ツ池公園に行ってまいりました。

野方三ツ池公園

野方三ツ池公園は2001年にオープンした公園で、2.1haほどの面積があります。

公園にはコンビ遊具や滑り台、芝生広場、水遊び場などがあり、それなりに楽しめました。(^O^)/

コンビ遊具

公園に入り、これよと駆け回るなゆきちたち。

とりあえず、このコンビ遊具で遊んできてくださいな。(゚∀゚)

コンビ遊具を反対側からパチリ📸

遊具には小さなローラー滑り台が付いています。

滑り台と砂場

コンビ遊具の隣には、滑り台と大きな砂場がありました。

滑り台を無視し、滑り台へ至る丘を登り降りして延々と遊ぶ子供たち。

可哀想だからちゃんと滑り台も滑ってやってね…

水場

公園を縦断する小川と噴水では、夏には水遊びができるようです。

ただ、今は冬なので水はありません。

そう
そう
かわりに、この水たまりに入ってじゃぶじゃぶ遊んでいい?

やめてください。

芝生広場

公園には芝生広場が広がります。

結構広いので、のびのびと遊ぶことができますね。

交流館

コンビ遊具の隣に何やら建物があったので入ってみますと、中にはキッズスペースがありました。

キッズスペースは利用制限(3歳まで)があったため素通りでしたが。σ(^_^;)

さて、「野方三ツ池公園」という名のとおり、駐車場横には大きな池が広がっていました。

池の上には木製の遊歩道もあるので散策にはもってこいですね。

冬になると、羽を休める水鳥の姿もよく見かけます。

あかりん
あかりん
あっ!アヒルだよ!(*゚▽゚*)ノ

どう見てもアヒルではない。

遠くてよく見えませんが、おそらくカルガモでしょうか。(^-^)

スポンサーリンク

公園情報

野方三ツ池公園

駐車場あり(9:00から18:00まで(6月から8月までは9:00から19:00まで)

愛知県日進市折戸町定納189−1

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする